とお感じになる方いらっしゃるでしょうねぇ、、。しかしそうではないのが、パッケージたるPシリーズの味噌なんですね。一般的なミニヴェロよりもフレームのトップチューブの位置を大幅に下げることで、ステム、、シートピラーを取り外すと、ミニヴェロよりも大分小さく出来るわけです。そのうえでフロントホイルを外して、、ステムを外して、、パッケージすれば一般的なゴルフバッグと同じくらいの大きさになり、輪行なんかもかなりしやすくなります。フレームが小さくなり、、シートピラー、ステムが長くなることにより、車両全体での振動吸収性は上がっており、長時間、長距離走っても疲れが出にくい、、よく出来たクロモリロード車のような仕上げを目指していると感じています。
Fシリーズに比べ、畳んだ後の体積は小さく出来ませんが、、一般的なロード車よりもはるかに梱包時間が短くでき、、更にゴルフバックくらいの大きさになりますので、輪行の際かなり有利になりますし、、展開後の走行性能もロード車に十分肉薄できると思います。畳んだときのおさまりが、細長くなりますので、交通機関などに持ち込んだ際に工夫次第で収められる空間は結構あるもので、、普通の自転車を輪行するのに比べればはるかにやりやすいでしょうね。
所謂ミニヴェロと小径折り畳み車の中間を埋める絶妙な立ち位置で、唯一無二、の個性を発揮しているんです。そのうえで、Fシリーズで蓄積されたロングライド性能をさらに引き上げたその走り、、これを生かせるようになると、、あなたの人生に不可欠、な一台になるように思えますね。
どちらも、サイクリング車として非常に高い性能を持っています。私も、イベントサイクリングなどで活用しております。ぜひご来店の上お尋ねくださいませ。